【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

ギリシャ カフェな思い出

2008-08-24 | その他
さてさて、というわけでギリシャでのカフェ記です。


上の写真は記念すべきギリシャで飲んだ初コーヒー♪
紙コップの簡易型でしたがこれはこれでとっても美味でした。

ギリシャからエギナ島という離島へ向かう船の上での一息です。

30分もかからない移動でしたが、一応立派な!?地中海クルーズです(^^;)



そしてちゃんと飲んだのはこちらのカフェ。
エスプレッソを氷で冷やしながらシェイクした「カフェフレッド」です。
写真後方に写っているのはパルテノン神殿。
ギリシャの遺跡をバックに佇む感じがまた素晴らしいですよね。

ギリシャ市内には、こんな感じで至るところにイタリアンテイストなカフェがありました。


ミコノス島では、ちょいと可愛らしいテイストのお店にも入ってみました。

まぁ、正直なところラテの入れ方もデザートの形も適当というかアバウトというか自由というか・・

このお店のマシンは僕も以前使っていた名機!ネスプレッソでした。


その他にも何軒かカフェに入りましたが、残念ながらラテアートとかに凝ってるような「コレハッ!」っていうカフェは発見できませんでした。。

まぁでもこの写真はホテルの部屋からの眺めなのですが、

こういう景色が至るところで観られるギリシャ、特にミコノス島などの離島は本当にオススメです!!
是非皆さんも行ってみてください♪


尚、行く季節にもよるのでしょうが、こんな海とか


景色とか


いかにもな植物とか見てると、


一番美味しいのはやっぱり”beer”でした♪

※ギリシャ地ビールの「mythos」サイコー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (smile-naka3)
2008-09-07 13:30:44
ご無沙汰しております。
ギリシャに行ってきたのですね、青い空と白のコントラストがまぶしいですね!まだ新婚旅行に行っていないので(涙)こういう所行きたいです。

さてさて、私は8月に念願のカフェロッソに伺う事が出来ました。本当に良かったです!記事内に貴ブログ&記事をご紹介させて頂きました。もし不都合がございましたら仰ってくださいね(^^)
返信する
Unknown (⇒smile-naka3さん)
2008-09-07 23:39:09
smile-naka3さん、お久しぶりです!
コメント&ご紹介ありがとうございます!!
カフェロッソ、本当に良いですよねぇ~♪
(僕ももう1回行きたいです^^)

ギリシャもすごく良いですよ!
是非是非新婚旅行に行かれる際にはご検討くださいませ♪♪

今後は頑張って更新していきますので、またよろしくおねがいしまーす。
返信する