【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

東京/渋谷 STREAMER COFFEE COMPANY

2010-08-17 | おすすめカフェ
「フリーポア・ラテアート・チャンピオンシップ」という大会で日本人初の優勝を飾った澤田さんが運営するカフェ。
2010年4月のオープン以降、是非一度そのラテアートを見たい!と思っていたのですが、やっと先日行って参りました!!

残念ながら澤田さんご本人はお休みの日だったのですが、それでもここで楽しめるラテはお見事♪
ダブルトールカフェ並みの大きなカップに注がれ、味だけでなくボリュームも満点です。

渋谷の駅からは少し歩きますが、ラテアート好きな方は必見ですよ(^^)



■STREAMER COFFEE COMPANY
 http://streamercoffee.com/



■食べログ
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109635/



ちなみにフリーポア・ラテアートやチャンピオン:澤田氏については
allaboutの記事が詳しいですのでこちらもどうぞ。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20100614A/

最新の画像もっと見る