ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

赤鼻のセンセイ 1話

2009-07-12 22:22:48 | ドラマ
いや~ウザいわ。参太郎さん。

ここまでとことん面白くなくてウザい人って(笑)
途中で見るのをやめたくなるほどだったんですが、
神木くん、須賀くんに加えてマカロンキッズという
生徒たちの存在感に引き付けられました。

私も何度か入院の経験がありますが、
それは
「出産」であったり、「手術が終わってから約何日の入院」と
退院が約束されたものでした。

それでもお見舞いの人の無神経な言葉には
ちょっとナーバスになっていたものです。

子供なのに何年も入院していて、
しかも友達は亡くなって、自分の病状も楽観できない。

そんな子に向かって

「人生は長いんだ。高校なんてたいしたことじゃない。」

腹たちましたね~これ。
教師としてではなく、人としてどうなんだと。

反省した参太郎は八重樫に謝ります。
こういうシーンはやっぱり屋上っすね
川藤先生は血だらけになって
「おまえら全員、明日に連れてってやるよ!」と宣言しましたが、

参太郎さんは
「俺が笑わせてやる!なんだかよくわかんないけど、おぼえとけよ!」と走って退場(笑)

なんかよくわかんないんですけど、
このちっとも力強くない宣言がちょっと好きでした。

打ち上げ花火は、
あれだけ上げたらいったいいくらなんだろうとか、
消防署とか許可出してんのかしらとか、
よけいなことを考えてしまいましたが
子供たちが嬉しそうだったからいいですよね、細かいことは。

絹さんの、コーヒーの時間がいいですね。
気分によって濃さを変えるのでしょうか?

つなぎ院長の上川さん(パコ?)
とイボリーの会話も毎回面白くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日 | トップ | 任侠ヘルパー 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事