ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

肝生検

2018-11-11 15:41:26 | 日常

先月、肝生検で2日間入院してきました。

肝臓の数値が高いので、肝臓の専門外来を勧められて5月から総合病院に通院してます。
食事に気を付けていたらだんだん数値は下がってきたのですが、
一度は肝生検をしましょうと言われて。

針を刺すのは怖いし、痛そうだし・・・
まさか入院しなくちゃとは思わなかったので嫌だったけど
体のことだから仕方ないので受けてきました

10時入院、13時半検査
内科の看護師さん、みんなやさしくて美人さん

採血するので朝昼ごはん抜き・・
緊張してたのでおなかは空かなかったです
動けるうちにサンドイッチと水を買って冷蔵庫へ
骨折で長いこと入院してたけど、自分で動ける入院はなんて楽なんでしょう(笑)

1時から点滴開始
そのまま処置室へ(説明のプリントには病室で検査するってあったけど・・)
右手を上にあげてって言われたけど、肩痛くてあがりません(情けない・・)
エコーで針を刺す場所を探すんだけど、意外にこれがぐりぐりされて痛かった!!

次は緊張をほぐす(らしい)筋肉注射(この痛みは経験あるので想定内)

いよいよ麻酔
うわー体の中に針が入ってくのが未知な痛みだ・・
あれ?もう一回麻酔?って思ったらちょっとビリっとした痛みがあって、それが本番でした(;^ω^)
2時間は起きあがっちゃだめっていわれてトイレが心配だったけど
麻酔で眠かったのでうとうとしていたので大丈夫でした



通院しはじめて半年ですが
とにかく食事を変えたらようやく6K減量でき、先週の検査ではまた数値が下がってました

以前の食生活を反省して、糖質と炭水化物を減らした結果だと思います
体重はさらに5Kは減らしたいので無理せず頑張りたいです。

もし悪化したら、一週間入院して投薬治療になってしまうので(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコの好物はロンです | トップ | ファンタスティックビースト2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院きついですよね (eri)
2018-11-22 19:06:11
あたしも数年前に入院しました。
耳なんで身体ピンピンで暇で地獄でした。
暇だからといって昼寝なんかしようもんなら、早い消灯で全く寝れないし(笑)
やっぱり、入院とか痛い検査とかすると、健康である事って素晴らしい事!普通の事じゃないと思いますねf(^^;食事だけでそんなに痩せるんですね!あたしも真似しなきゃ(笑)
お互い健康でいましょうね(^-^)v
返信する
食べ過ぎてた(笑) ()
2018-11-24 18:09:47
去年指摘されたときに早く食事制限しておけばよかったんですが・・
パンもご飯もデザートも・・大好きでした
反省してます(;^ω^)

ほんと、夜は眠れないし、もう入院は嫌ですね
健康でいましょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事