ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

長い一日怖かった

2019-10-13 04:46:09 | 日常
ようやく特別警報解除
利根川と広瀬川の水位がまだまだ気になるところです

娘は京都旅行をキャンセルして11日に群馬に帰ってきてました
大正解です、東京に一人ではおいておけません
多摩川が近いので

実家にも避難指示が出たのですが、母は結局一人で頑張って過ごしました
前の日に連れてこようかと思ったのですが
実は娘が少し体調が悪くて、おばあちゃんが心配するから
帰って来ているのを黙っていることにしたので
一人で過ごさせることになってしまって、、、大失敗です
どちらにしても、兄もうちの息子もお嫁ちゃんも迎えに行くと言っっているのに
母は大丈夫だから家にいると聞かなかったんですが(-_-;)

もうこんな思いはしたくないので
もしまたこんなことがあったら
無理にでも連れてこようと思っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジノスの鍋 燕市 | トップ | 秒針が気になります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HISKY)
2019-10-15 00:31:05
ほっとしました。
ご無沙汰しています。群馬にも特別警報が出ていたので心配していました。台風に慣れている九州人でもかなりヤバいと思うクラスだったので、東京や千葉あたりは被害がひどそうとは思っていましたが、まさか群馬や長野までとは… 無事で何よりです。
お母さまも心配でしたね。お年寄りは自宅に残りたがる傾向がありますから、我が家も他人事ではないなぁと思いました。年寄り2人と猫2匹、いざ避難するとなったらどうしたらいいものか。
返信する
ありがとうございます ()
2019-10-19 21:41:11
お返事遅くなりました。
ご心配いただいて本当にありがとうございますおかげさまで家族全員無事でした。
群馬は台風はいつも逸れてくれるものだと思っていたのですが、、これからはそうはいかなくなるのかも。
会社の駐車場は水没していましたし本当に怖かったです。
母はここは大丈夫だからと聞きませんでした・・組長さんも来てくれたのですが公民館や小学校など行くのは嫌だと言うし・・なかなか難しいですね
今回ペットは避難所で断られるケースもあったみたいですし、わが家も猫3匹連れて避難できるのでしょうか、不安です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事