開運ひと文字HAPPY
吉川壽一
SHO(1145)
たつや/福井のそば翁・中山重成さんの米壽・蕎麦壽翁あめでとうございます。
イケちゃん/どこにご縁があるのか、生まれてくるのか不思議、不可思議だ!!
花怜/コメントにお答えいたします。
花怜/北陸富山展開幕しました。
花怜/TOMATOの一品。味が涼しくておいしかったです。
☆/8月15日東京・有楽町にある東京フォーラムは学生さんのデッカイ文字で埋まる!!ホント!!
花怜/来年は、いよいよ日本・ブラジル移民100年の交流年。どんな企画が出てまいりますか?
光華/越前雲丹が我が家の食卓にやってきた。
Keiko/(イチ)の文字が精神の高揚を謳い迫力している
開運館(風水・開運・スピリチュアル・占い)比較/もぎとれたて天日干しの磯と潮風の香りいっぱいの新ワカメイッパイ!!いつもアリガトウ!!






 NTT-MEやXの社長となられた池田茂さんとは、Oさんを介して全く偶然に拝眉し、ご芳名のご縁で今もニコヤカが続いている。NTTはもとよりデジタルに関しての風雲児と言ってよく、アメリカ・中国・インドなど時々刻々と海外の大改革の指導や日本のありかを教養されておられる方である。

 NTT-MEやXは平均年齢28歳、240人の若手・俊英を選び、立ち上げた会社で現代のNTTレゾナントをはじめ、ネットワークコミュニケーションズなど続々と新会社が生まれているのはここが原点だったように感じています。

 NTT-MEの社長になられ時の社長就任パーティの招待状が届きビックリ!!帝国ホテルで行われ、アイサツ・カンパイは瀬島龍三さんただひとりだった。600名を超える方々がおいでになられていた控室でOさんに案内されて、龍三翁と握手し、紹介を受け、それが「龍」字の額を贈る縁となった。

 そして、今も毎日とは行かないまでも携帯電話しているIさんには大変な形で私を支えていただいている。NTTからNECに変わられて、かなり明るい笑顔が見えてきている。何か大きな魂を見つけられたのかもしれない。

 先日、ロシアに行って来られたとのこと。「どうだったの?」と尋ねるとサンクトペテルブルクやエルミタージュのお話をされたので仲々快調と感じた。

 「次世代ネット」NEC世界展開と大見出しの記事を見つけたので、この仕事を展開されているのかなあと感じている。それでは、是非是非中東・UAEをターゲットに大発展していただきたいと感じた。

 ドバイやアブダビをNHKのクローズアップ現代が追いかけた映像が2日間も入った。日本国波多野特命全権大使の笑顔が大映しされていたが、今だったら高密度なる社会インフラの世界一の姿を創り出せるように思う。そして個衆といわれる世界の金持ち、別に金持ちでなくてもUAEに住み、砂漠やアラビア海をながめ、満天の星空を見つめてアラビアンナイト世界にドップリ浸れる芸術・文化社会が世界唯一創成できる国のように感じている。

 さあ、Iさん地面を這うそして天空に張り巡らされている次世代ネットを大いに売り込みましょう。Let's GO!!
コメント (0) | Trackback (0)
« どこにご縁が... 福井フェニッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。