うぇぶにっき-ことだま

日常感じたこととか、本の感想とか、サイト制作に関することを気まぐれに書いています

ぽかぽかです

2006-11-07 23:05:23 | ひとりごと
はじめて整体マッサージに行ってみた。
同僚の紹介やってんけど、怪しい日本語のおそらく中国人がやっているお店。
初めてなんと、くすぐったがりなんとで、一番短い30分コースをチョイス。

肩、背中、腰をお願いしたところ、思ってた以上に凝ってたみたいで、全然物足りへん。
それでもなかなか効果があり、掌・足の裏がぽかぽかしてる!
冷え症の私にはとてもありがたい。

ちなみにやっぱり痛くすぐったくって、笑ってしまった。
ところで、私、マッサージしてもらうと少しの間、頭痛がするんやけど、皆するもんなん?

ぼんち揚vs歌舞伎揚

2006-11-02 07:09:50 | ひとりごと
この前の飲み会でおもむろにぼんち揚と歌舞伎揚どっち派論争が勃発!
飲み会メンバー6人中、ぼんち2名、歌舞伎1名、2名は携帯でググり、私は傍観。
実は知らへんかった歌舞伎揚。ぼんちって関西でしか売ってないみたいやね。
話はどっちがパクリ(後発)かという展開に。残念ながら歌舞伎揚の製造元、天乃屋のサイトが見つからず決着が着かへんかった。
多数決の原理でぼんち優勢かと思いきや、教えてgoo!にてぼんちが小麦と判明…ぼんち派は、意気消沈。
その後、コンビニで歌舞伎揚を買ってカラオケで店員に見つからないようにこっそり食べた。その日は歌舞伎派優勢で終わったのだけど、後日、私がぼんち揚を入手したところ、ぼんち・小麦説がガセネタやったことが判明!

<原材料>
うるち米、植物性油脂、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、でん粉、
ぶどう糖、昆布エキス、かつお粉末、食塩、調味料(アミノ酸等)

「うるち米」って、しっかり書いてあるやん!!

ところでぼんちに個別包装されているやつがあると聞いたんやけど、ぼんち株式会社の商品紹介では、それらしきものがないね
コンビニで買った歌舞伎揚は個別包装やった。