うぇぶにっき-ことだま

日常感じたこととか、本の感想とか、サイト制作に関することを気まぐれに書いています

好奇心旺盛かも?

2014-11-10 09:33:36 | ひとりごと
七夕の短冊に
「おおきくなったら
おすもうさんに なりたい」
と書いた息子。

平均よりも遥かに、身長も体重も食欲もあるから、周りに「おすもうさん」と言われているうちにその気になったみたい。

でも、私がダイエットモードになっていて、ご飯やおやつ、ジュースを抑制していたら、
「おすもうさんになるのやめる」
と言い出した。


おすもうさんの夢はなくなったけど、新しい夢は続々!!

リスさんがバイオリンを弾く歌を習って「バイオリンを弾いてみたい」とか、
羽生結弦くんのフィギュアスケートを見て「痩せてアレをやってみたい」とか、
思い付きで夢を語るのが、ほほえましい。

バイオリンもフィギュアスケートも、本気で習うととてもお金がかかって、申し訳ないけど、今のお父さんにもお母さんにも、習わせてあげられる甲斐性は無いけれど、バイオリンの無料体験レッスンや遊園地などのスケートリンクに連れていってあげることなら出来る。

お父さんは、
「体験して続ける気になったらどうするんだ!?」
って言われたけれど、端から出来ないっていうのはせっかくの興味が勿体ない。

今、体験して、すぐには無理でも、小学生になっても「やりたい」というなら、習わせてあげてもいいと思う。

子供が小学生くらいになれば、私ももっと働くよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。