「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

ボーカル用エコーマシン

2019年01月28日 | 音楽
昨日、ふらっと本厚木に出掛けたついでに楽器屋さんに寄りました。

何となく物色しているとシリーズ物の小型エフェクターが
多数(10種類程度)並んでいるのが目に入りました。
現在使用しているエフェクターに比べ遥かに小型で
機能種毎に異なるカラフルなデザインでした。
値段も断然安くビックリするほどでした。

興味のある機能(エコー、ディレー)の物もあり
店員にヒヤリングしまいした。
元々楽器用の物なので、
ボーカルミキサーの外部エコー端子に接続したらどうなるかですが、
やったことがないので分からないとのことでした。

そこでメーカ名と型名を書き留めて帰宅後にWeb調査しました。
メーカ情報では確認できませんでしたが、
ユーザの声として良好と不満足の両方がありました。

室内ではミキサー内蔵のリバーブ機能で十分ですが、
野外ライブ用として冒険的に買ってみようかと心が傾いていますが、
もう少し検討したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキサー【EM-130】の設定テスト | トップ | ボーカル用エコーマシン【続報】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事