「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

50年前(1970年)の4月19日

2020年04月23日 | 音楽

最近、先日の日曜日【4/19】が

50年前(1970年)も同じ日曜日ではなかったと思うようになりました。

早速、50年前(1970年)のカレンダーを調べてみました。

当たりでした!

50年前(1970年)は4年に一度のうるう年ではなかったので

1~2月は今年(2020年)と日付と曜日が1日ずれていましたが、

4~12月はドンピシャ一致していました。

 

Just50年前(1970年)の4/19(日)は、

第6回CAP「フォークソング大会」を三島駅前の鈴木料理学園ホールで行い、

男女4人編成のバンド「TWICE」として出演しました。

持ち時間1時間で13曲の演奏でした。

他の4バンドとの共演でした。

この時の録音が残っており(当時はリールテープで録音)、

その後にカセットテープに落とし込み、2009年にデジタル化しました。

「TWICE」の録音で現存するのは、この時の録音のみで、今でも聞けます。

その時の演奏写真も残っていました(若過ぎて恥ずかしながらの公開です)。

遠い昔(50年前の4月19日、日曜日)の想い出写真です。

 

尚、本年6/28(日)に北公民館で

「第9回カントリーとフォークの休日」を行う予定ですが(中止の可能性もありますが)、

50年前(1970年)の同じ日にち・曜日は

第7回CAP「さよならTWICE解散記念演奏会」でした。

「TWICE」は解散しました。

ここに至る話は、6/28頃に掲載したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のイベント出演【続報】 | トップ | 2020 Stay Home »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事