よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

鯵のフライ

2007-02-05 23:54:05 | 料理
なにしろここ宮崎は肉も魚も安い!
この鯵の魚なんて1匹100円だし~。3枚におろして青紫蘇をまいてフライにしました。
お隣は一緒にフライにしたかった車えび。



じろパパがどうしても塩焼きにする!といって・・焼いてます。

最近地粉というのが手に入り(小麦粉を漂白する前)フライで使うとさくさくとあがるのです。これはかなりいい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2007-02-06 05:20:38
うわあ、エビの塩焼きたべた~~~~~~い!
こんな大きいの一人2匹ずつなの??
いいなあ。
久しぶりに、前と同じ時間の早起きです。
疲れが取れてきたらしく目がさめます。
返信する
Unknown (Lily)
2007-02-06 06:58:18
凄い!このえび食べたい!
じろパパいいねぇ~。お手伝いしてくれて。
それとなくうちの夫に聞かせたりして・・・?
我が家の子供たちは、二人とも何でもできるのにぃ・・・?
そう!私の夫躾??が悪いんですぅ~(*^.^*)

老後は宮崎あたりに・・・と聞いた事があるが解るような気がします。
返信する
Unknown (きくりん)
2007-02-06 14:54:26
私も食べたい!
返信する
Unknown (じろやん)
2007-02-07 19:47:58
えっちゃん、6匹で1000円でした。
安いよね~お買い得だよね~

Lilyさん、じろパパはなんでも頼めばやってくれま~す。時々じろパパ流うんちくがはいりますが~
>私の夫躾??が悪いんですぅ~(*^.^*)
あはは^0^私は頼み上手なんですぅ~
Lilyさんは尽くすタイプなんだとおもいま~す。

きくりんさん、近くなら絶対に声をかけてるよ♪
返信する

コメントを投稿