よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

千切り大根

2007-02-07 12:48:24 | 日記
カリカリに炒めたベーコンに水で戻した千切り大根を2センチほどにきって炒めたものです。
味付けは塩、醤油で炒めて最後にブラックペッパーを振りかけて、青じそをちらすだけ。
これがとってもま~い~う~。

千切り大根は炒めすぎるぐらいが歯ごたえがあっておいしいで~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りました。 (すみれお)
2007-02-07 21:03:08
切り干し大根とベーコンの炒めを作って見ました。美味しいです。水分が出ないのでお弁当にもぴったりです。
切り干し大根は…宮崎産…ちゃんとチェックして買いました。一袋分作ったのですが、お弁当の分がなくなりそうで慌てました。今度から2袋作ることにします。青しそは要らないかな…と思ったのですが…これがイケル!!やはり、あった方が断然いい!
実はウチの娘は2人ともニキビを悩んでいて食物繊維を多くとりたいのです。手軽で食材も常備しているものなのでもう一品というときに助かるおかずです。明日、誰かにおいえよ~っと、ありがとうございました。
返信する
Unknown (じろやん)
2007-02-07 22:08:20
すみれおさん、こんばんは♪
早速、作ってくださったのですか!
結構手軽でおいしいでしょう?
あわび(エリンギ)のスライスを空炒りして入れてもおいしいですよ。
すみれおさんもお勧めのレシピがあったら教えてくださいね。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2007-02-08 20:26:17
これは新しい食べ方です。
私も、やってみよう。
青じそを買ってきたときでないとだめだよね。
返信する
Unknown (じろやん)
2007-02-09 00:01:12
えっちゃん、是非作ってみて~。おいしいよ。
青じそはなくてもおいしいよ。この前はエリンギをいれたけど、これもグッドだよ。
返信する

コメントを投稿