「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのかー有料座席列車導入は鉄道活性化のカギ

こんにちは。大塚良治『「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのか』(東京堂出版)で鉄道活性化策を提言しています。

「生活バスちばにう」ポスター展示を行いました

2014-11-09 23:55:37 | 日記
皆様、こんにちは。

今日は、「くらしの足をみんなで考える全国大会2014」(於:東洋大学白山キャンパス)で、「生活バスちばにう」のポスター展示を、「生活バスちばにう友の会」武藤弘会長、前田善弘顧問、そして加藤俊男幹事とともに行ないました。

これまでに多くのマスメディアで取り上げられてきたこともあり、「生活バスちばにう」ポスターには、多くの来場者があり、用意したチラシは全て配布し終えました。

また、当バスのモデルの一つとなった、桃花台バスを運営するあおい交通株式会社の松浦秀則代表取締役もご来場くださり、激励とともに、貴重なアドバイスを賜りました。最後に、松浦様を囲んで、ポスター参加者一同で記念撮影させていただきました。撮影とブログへの写真掲載に快く応じて下さった松浦様に御礼申し上げる次第です。



なお、「生活バスちばにう」の乗車人員が10月27日の週についに1日平均396人を達成しました。

引き続きのご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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