「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのかー有料座席列車導入は鉄道活性化のカギ

こんにちは。大塚良治『「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのか』(東京堂出版)で鉄道活性化策を提言しています。

廃線寸前だった弱小鉄道が生き残れたワケ 「四日市あすなろう鉄道」誕生までの道のり

2015-07-04 22:06:02 | 日記
皆様、こんにちは。

本年4月1日に、近畿日本鉄道より内部・八王子線(三重県四日市市)の運営を引き継いで四日市あすなろう鉄道が誕生しました。

同社発足までの経緯をまとめた記事「廃線寸前だった弱小鉄道が生き残れたワケ 『四日市あすなろう鉄道』誕生までの道のり」『東洋経済オンライン』で昨日より掲載中です。

新生四日市あすなろう鉄道に、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。



以下、過去の関連記事です。

「つたえよう 日永つんつくおどり」パネルディスカッションに登壇しました

最新の画像もっと見る