「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのかー有料座席列車導入は鉄道活性化のカギ

こんにちは。大塚良治『「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのか』(東京堂出版)で鉄道活性化策を提言しています。

「生活バスちばにう」目標の400人が間近です!

2014-08-25 10:04:53 | 日記
皆様、こんにちは。

鎌ヶ谷観光バス生活バスちばにう線千葉ニュータウン中央駅~新鎌ヶ谷駅間の2014年6月9日の運行開始から間もなく3か月になります。

8月21日(木)の乗車人員がついに397人に到達し、目標の400人/日が間近に迫ってきました。これもひとえに、多くの皆様にご関心を寄せて頂いているおかげです。心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

今後、安定的に400人/日を超えるお客様にご利用頂けるよう、引き続きPR活動に尽力してまいります。

なお、8月31日(日)午前9時30分~11時30分に印西市市民活動支援センター「活動室1」にて、「生活バスちばにう友の会」の活動報告会を開催いたします。

この機会にご参加頂き、友の会へのご入会をご検討頂けましたら幸いです。

「生活バスちばにう」の次のステップに是非ご期待下さい!



※以下、過去の関連記事です。

「『生活バスちばにう』おかげさまで順調に乗車人員を伸ばしています!」

「『生活バスちばにう』本日運行開始!」

「全てのステークホルダーに『メリット』を―『生活バスちばにう』が目指すもの」

「『生活バスちばにうミニ・シンポジウム』が開催され、コーディネーターを務めました」

「千葉ニュータウンバス運行を目指して行われたバス社会実験を振り返る」

最新の画像もっと見る