joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

今日は出勤日

2006-03-25 22:48:41 | きょうの社食

昼間は本当に春らしい気持のよい晴天。
「完全なる週休二日」の我が社は、祝日のある週は土曜日出勤です。
いわゆる「完全週休二日」とはちょっと違う。なんか変だ。

今日のおやつは前回の教訓を活かして女子社員だけに口頭でこっそり伝えられた。
いちごがたっぷり用意してあったらしい。
今日はあいにく午後から大阪に出かける予定だったので辞退。

電車で爆睡中、もうすぐ梅田に着くという時に上司から「どこに居るんや ~?」と電話が。
「同じ車両ですが」と答えると、上司はすでに電車を乗り換えていたことが判明
最寄り駅を勘違いしてました、ワタシ。しかもお互い確認してないし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今西軒 | トップ | 今日の花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子のhataさん (まーぼー)
2006-03-26 23:51:47
数人で移動してる時、たまに「あれ?○○さんは?」ってことがありますね。

電車に乗ってから姿を見失っても、「隣の車両に乗ってるだろう」と確認しなかったら、まだ駅のホームにいるとか。

今は携帯があるからすぐ連絡取れるからいいものの…

で、無事に合流されました?
返信する
おかげさまで・・・ (hata)
2006-03-27 21:46:39
数分遅れで現地集合できました。

センタービルB1Fの9号館から4号館までを

すごい勢いで歩きました



今日もまたそちら方面に行ったのですが

上司が「今日は堺筋本町の次やからなっ」と

何度も念押ししてくれはりました
返信する

コメントを投稿

きょうの社食」カテゴリの最新記事