joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

無事

2011-12-10 22:37:02 | お茶のこといろいろ

行きの電車の中で

「お茶杓の銘、何にする?」とオットに聞かれ、「無事」と言ったら

「あーーーそれにしようと思ってたのにー」だって。

だったら聞かなきゃいいのに。

 

今日は学生さんや卒業したばかりの若い方が多く、

小習のおけいこをしてらした。

 

その流れで貴人清次の濃茶をする。

実はあまり好きなお点前でないので、できるかぎり避けてました。

千鳥茶巾と、煤竹の茶せんを使うのと、ひかえて座るのがものすごく苦手。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり | トップ | お点前2回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (s&k)
2011-12-12 11:02:53
こちらに書いた方が早いかなと思い、勝手にコメント欄に書いてすいません!現在のご住所を確認したいのでお手数ですが連絡いただきたく。y口さんからもメールで確認いってると思いますが~ アドレス解りますか??
返信する
Unknown (hata)
2011-12-12 11:46:55
ゴメンゴメン

先週ずーっと残業だったんで
ぜんぜんメールチェックができませんでした。

Yさんのメールも今気がついたところです。
アドレスは昔のままだよね。

後で送ってみます。
返信する

コメントを投稿

お茶のこといろいろ」カテゴリの最新記事