joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

節分会

2012-02-03 20:49:41 | 

会社帰りに、近所の壬生寺へ。たくさんの人出で夜店もたくさん。

唐揚げ、焼き鳥、肉巻きとかのお店が以前より増えた気がします・・・最近は肉食系が主流なのかな。

今回初めて厄除のほうらくを奉納しました。墨で書きます。

「○○家 ○○才 男 ○○才 女 家内安全 無病息災」みたいな感じ。

その後壬生狂言「節分」を見ました。一時間ごとに上演されます。

約40分・・・寒かった。演ずるほうも寒いですよね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく寒い | トップ | 立ち飲み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約40分・・・寒かった。 (ぶち)
2012-02-06 01:24:03
実感こもってますねぇ。

こちらも久しぶりの氷点下ウィークでしたので、京都はさぞかし寒いのでしょうね。

返信する
炮烙 (靖弘)
2012-02-06 10:40:28
ここの炮烙を裏千家の大炉の道具組に使われる方も多いですよ
返信する
Unknown (hata)
2012-02-06 22:29:18
節分のころはいつも寒いですね。>ぶちさん。
雪が降らないだけでもまだまし、という所でしょうか。
テレビとかでパンプスにストッキングの都会の映像を見ると
今は絶対無理!!と思います。

そういう使い方があるんですね。>靖弘さん。
知りませんでした。
買うのが500円で納めるのが100円なので
そのまま買って帰ることもできますよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事