joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

乾山の芸術と光琳

2008-04-10 23:59:18 | 展覧会など
仕事中オットから「乾山のチケット届いた」と着信。土日は仕事だし、明日は残業すると思うので今日がぎりぎりセーフだったのです。

出先からダッシュで帰り閉館ぎりぎりにすべりこむ。ささっとしか見ていなくて言うのもなんですが・・・

初期、中期、後期と変化していく中で確かに後の方が達者でおもしろいんだけど、初期の頃の舶来ものを写していた(と言ってもセンスよくアレンジしてある)頃のが好きだなぁと思いました。特に目にとまったのはオランダの横筋文の向付。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨 | トップ | ラッキーアイテム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会など」カテゴリの最新記事