joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

北山あたり

2008-11-02 17:44:45 | Weblog
ハハと共に北山会館の「黒田正玄家の竹工芸」展を見にいきました。

当代の前の12代は、11代の奥さんだった(当代の祖母にあたる)方なのですね。

先代のものだからたくさん残っているのか、積極的に作品の幅を広げられたのか
そこのところよくわかりませんがこの12代の方のことをもっと知りたくなりました。

その後京都駅へ向かってお土産物を物色しハハを見送りました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハと二人で | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (靖弘)
2008-11-04 07:40:24
おっと!北山会館ですれ違いだったんですね。
黒田正玄展を見たくって、最近はまっている各駅停車(といっても快速ですが・・)の旅で京都まで。
早朝家を出て、片道2時間半。何とかすわれたのですが乗換の米原からはかなり込んでいて、それだけでくたびれました。
仕事柄、作品には非常に興味があり、おおいに参考になりました。
後期も見に行きたいです。今度は新幹線で・・(^^ゞポリポリ
返信する
実は・・・ (hata)
2008-11-04 21:30:24
ほんとにすれ違ったんだよーん。
進々堂と北山会館の間でした。
全然気が付かなかったでしょ。

ハハと一緒だったのと、すれ違う瞬間までワタシが気が付かなかったのとで、声をかけそびれてごめんなさい。

米原経由のあのルートは疲れるでしょうねー。
返信する
脇から失礼 (ルナ)
2008-11-05 00:44:42
うぷぷ。。。なんか、おかしいね(^_^;)
返信する
あちゃ~~ (靖弘)
2008-11-05 07:39:20
申し訳ない。まったく気がつきませんでした。m(__)m
ルナさんに教えていただいて進々堂で朝食をし、ぼけ~~として歩いていましたから・・・
もっと周りに注意して歩かねば
返信する
実は、私もすれ違い (青次郎)
2008-11-07 13:51:56
でも、目的達成!
返信する
また (靖弘)
2008-11-10 11:00:02
北山会館へ行きます。
16日、仕事(京銘竹展示会)を兼ねて
返信する
京都は狭いですからねー (hata)
2008-11-11 22:19:45
時々思いがけない出会いがあってびっくりしますよね。

○番のバスに乗る時にルナさんいないかなーなんて思ったりしますが・・・

わたしは自転車で暴走しているところはあまり見られたくないですねー。今日は家を出てタイムカードを押すまでの時間が4分だった(自己ベスト)

青次郎さん先日はどうもすみませんでした。ハハとデートだったもので。またの機会にネ。

竹と言えば週末東京で
「漆、新しき経験 ― 池田巖1960-2008」展を見てきましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事