joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

月釜

2008-06-15 21:58:06 | お茶のこといろいろ
15日は北野天満宮の月釜の日。松向軒と明月舎(1日と15日の2回)の二席に釜がかかります。

今日はお世話になっている社中のみなさんと課外授業です。先生からいろいろなお話が聞けて待ち合いに居る間もそんなに長く感じませんでした。

その後上七軒の『おかもと紅梅庵』でお昼をいただいて楽美術館へ。お茶にどっぷり浸った一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に | トップ | 紅葉焼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明月舎 (gatapisi)
2008-06-15 22:19:05
上京茶会の後昼食をすませ、お一人が行きたいと言われ、急遽行きました。

最終席に間に合いました。

返信する
どこかですれ違ったかも (hata)
2008-06-15 22:28:43
今日は我が家は自転車で移動しました。どこかですれちがったかな。今日は上京茶会だったんですね。

受付に見覚えある笑顔・・・MLの○ゃんさんがいらっしゃいました。1日と15日はここに居ますとのことでした。
返信する

コメントを投稿

お茶のこといろいろ」カテゴリの最新記事