joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

2007/09/15

2007-09-15 15:30:37 | Weblog
今年もガラス作家O子さんの工房へ伺いました。画像はウコンの花。ウコンのチカラにはたまにお世話になりますが、花を見たのは初めてです。自然がいっぱいのところで帰りには庭の青ゆずとバジルをお土産に。

作業の様子は実際には見たことはないのですが、設備を見ただけでもすごく過酷な作業だということがわかります。
そういうお話もユーモアたっぷりで楽しげです。人となりと作品に関連性を探すのは短絡的だと思うのですが、、今年もどこかしらユーモラスなフォルムのグラスをいただいて帰ったのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンケース | トップ | 華祥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャー (家具屋姫)
2007-09-19 19:50:27
ジンジャーかと思ったら、うこんだったのですね。
でもこの2つは確か親戚ですよね?
ジンジャーの花も一度お茶会で使ってみたいんだけど、やっぱり香りが生姜っぽいのかしら~。(笑)
返信する
親戚ですか (hata)
2007-09-23 16:54:44
そういえばショウガの花も見たこと無かったです。気がついてないだけかもしれませんが。

買ってからしばらく忘れていたショウガからすごく立派な芽と根がはえてきたので植木鉢に植えてみようかと思ったりしてます。

チャドクガのこと大変でしたねー。早く直りますように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事