joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

炉開きの季節

2013-11-02 23:24:43 | お茶のこといろいろ
冷えて来たなと思っているとまたちょっと季節が逆戻りしたり・・・そのせいか
周りにビミョーな風邪ひきさん多くないですか?

熱がでるわけでもなく、ちょっと喉がイガイガして、
鼻水が出るのがだらだら続いてます。アレルギーなのかなー。


炉開きの日、
初炭~先生の作って下さったおぜんざいをいただいて、続き薄。

濃茶までは先生がなさったのだけど、お薄はだれもやりたがらなかったので
こちらにまわってきました。

実はつい先日友人宅に招かれて続き薄を拝見しばかりなので
ちょっと頭に残っていたのですが
突然ふられるとやはりぽろぽろと間違えます。

茶せん通しの時の上げる回数までは憶えていませんでした。
後で指摘されてガックリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋 | トップ | 蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶のこといろいろ」カテゴリの最新記事