俳優ジョニー・デップが、80年代まで活動していたバンド“ザ・キッズ”を率いて、8月29・30日の2日間、フロリダ州ポンパノビーチのクラブシネマでフィルム&コンサートを行うことになった。
デップは昨年1月にも同じ場所で開催された第1回「シェイラ・ウィトキン記念同窓会コンサート」に参加しており、今回は2回目。
シェイラ・ウィトキンは、70年代から80年代にかけて南フロリダロックシーンになくてはならない人物で、フロリダ出身のロックバンドのマネージャーを務め、ミュージシャン連中から“マム”の愛称で親しまれた。惜しくも、06年4月6日、66歳で亡くなっている。フロリダ州で育ったデップは18歳の時に、高校中退後の16歳の時に結成した“ザ・フレーム(The Flame)”のバンド名を変え、“ザ・キッズ(The Kids)”を結成している。
すでにソロアルバムも発表しているデップは、オアシスの3枚目のスタジオ録音アルバム「Be Here Now」の中の「Fade In-Out」でスライドギターを演奏しているなど、その音楽的才能がよく知られている。
きゃぁ~♪
ジョニーのギタリスト姿がまた見れるのね~~~
8月29・30日といったら、もうすぐですね!!
楽しみ~
去年の公演の模様です
コメントありがとうございます!
去年のギタリスト姿もかっこよかったですよねン♪
今年もきっと、画像がアップされることと思います。
今年はどんな出で立ちか
スゴーく楽しみですね(^^)/
きっと誰かがまたアップしてくれるだろうなぁって期待してます
楽しみ楽しみ