Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

今年もやってきました。

2008年07月19日 | Diary

今年も我が家に、ツバメがやって来ました。
毎年、この時期恒例のお客さんです。



携帯で撮ったので、わかりづらいかもしれませんが
ツバメの雛、わかりますか。

首を伸ばしピーピー鳴いてエサをもらおうと必死です。

子育て中の親ツバメは、巣がある玄関に近づくたび、
かなりのスピードで顔の近くを飛び
激しく威嚇してきます。
そのたび、「あ、ゴメン、ゴメン」
と謝りそうになります(笑)

間借りさせてあげてるのはこっちなのに~と思いつつ、
かわいい雛が顔をのぞかせるたび
やっぱり、嬉しくなってしまうのデス。

無事に、巣立ってくれるといいなぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い^^ (みすず)
2008-07-20 18:43:13
ツバメの雛、一生懸命首を伸ばしている様子が可愛い
4匹・・・かな?

ツバメが巣を作るとその家は幸運になるとか・・・
うちの場合、ツバメじゃなくてスズメが巣を作ってます・・・

無事にすべての雛が巣立つといいですね~~
返信する
みすず様 (Pamy)
2008-07-21 14:51:30
こんにちは、みすずさん♪
いつもコメントありがとうございますぅ(^^)/

ヒナヒナかわいいでしょ♪♪♪

ツバメはひと夏に2回産卵し子育てするようで
実は写真のこの子達は、2回目の子達なのです。
一回目の子達は、無事に巣立ちました。
この子達も、無事に巣立つといいなぁ♪

私も実家にいるとき、すずめが戸袋に
巣を作ったことがあって
えらくにぎやかだったことがあります(笑)
返信する
Unknown (メイ)
2008-07-22 22:38:57
きゃぁぁぁっ♫♫♫かわいいっ!癒されます。落ちてくるもの(笑)のお掃除が大変だと思いますが、ほんと無事巣立ってくれたら嬉しいですよね。
返信する
メイ様 (Pamy)
2008-07-25 01:01:17
こんばんは、メイさん♪
コメントありがとうございます!

かわいいヒナの姿はホント癒されます♪
この写真より、だいぶ大きくなりましたよぉ~!
巣立つのももうすぐだと思います。

巣立ったあとには、落し物の掃除が…(苦笑)
返信する