Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

「スウィーニー・トッド」DVD鑑賞

2008年06月13日 | Diary

DVDが届いたこともあり、

改めて「スウィーニー・トッド」を鑑賞しました!!

久しぶりの鑑賞ということもあり、

食い入るように観てしまった。

 

やっぱり、映画館の大きなスクリーンとテレビの画面で観るのとでは

迫力がぜんぜん違いますよね~。

視覚や聴覚に訴えるボリュームは雲泥の差。

それでも!

やっぱり、ジョニーが歌うたび、目がギラリとするたびに

なんともいえない切なさと怖さで胸がいっぱいになる。

 

ミセスラベットが嘘をついたのも

トビーがためらわずナイフをにぎったのも

トッドが狂気に落ちたのも

全てが、誰かを愛するが故。

なのに誰の愛も報われることがないなんて・・・。

なんて悲しい物語なんだろう。

 

素晴らしい俳優人の演技と

ジョニーの凄まじい狂気の演技。

衝撃のラストは何度観ても

私の胸にも、

トッドの剃刀が刺さってしまったかのようにキリキリと痛む。

言葉ではとうてい表現出来ない感情が

怒涛のように押し寄せてくる。

 

狂気の演技と

それに相反するように時おり見せる、

悲しみに満ちた瞳。

このギャップがあるからこそ

観る側は、トッドを極悪人には

ましてや、悪魔になんて

見れなくなってしまうのかもしれない。

 

この作品中で、一番ゾクゾクしてしまうシーンがコチラ!

ラストまじか。

ミセスラベットに “おいで おいで” と手招きするシーン。

この表情、この手の動き、血だらけの顔、凄味を増した瞳。

観る側は、何のために手招きしているかは歴然。

でも、ラベットはトッドを愛しているから、手招きに吸い寄せられてしまう・・・。

私にとって、何度観ても最高潮のゾクゾクシーンなんです。

 

ジョニー・デップ・・・やっぱりあなたはスゴイ俳優です!!

 

そうそう!

トッドのレザーコート姿。

カッコイイですよね~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (みすず)
2008-06-13 23:43:07
私はまだ本編見れてません
休みに入ると、なかなか・・・
なんたって、R15だし・・・
我が家には15歳未満が2人いるし・・・

休み明けにゆっくり見ることにします

こうやって画像見ると、懐かしい~って感じで早く見たいんですけどねー
返信する
愛ゆえに・・・・ (ジョニー・D・グッド)
2008-06-14 17:25:09
そうですね
すべては愛されたいって思ったときから
おきた悲劇ですね
自分だけを見て欲しい
自分だけのものになって欲しいって思いは
誰でもあるものだから
だから私はラベットもタービンも憎めないんだな

私はトッドがラベットに
「ルーシーの顔を憶えてる?」って聞かれて
よく答えられなかったときに復讐をやめてほしかった
最後のシーンはほんと心にささります・・・・・
返信する
我家にも。。。 (ri)
2008-06-15 00:23:37
Pamyさん、こんばんは♪

我家にも無事に届きました。
でも、まだ特典映像をチョコットしか観ておりません。

やっぱり、何度観ても。。。ですよね。
明日は日曜日。

一人でゆっくりと、
ジョニーの狂気の演技に酔いしれたいと思います。
返信する
Unknown (ホーギー)
2008-06-15 00:37:58
こんばんは、御無沙汰してますホーギーです。
もう、DVDが出たんですね。
ミュージカル映画があまり得意でないので、
本作は劇場で観なかったのですが、
やはり気になっていたので、これからレンタルして
観ようと思っています。
この映画でもジョニーの実力、魅力とも
満載の素晴らしさを観ることができそうですね。
返信する
みすず様 (Pamy)
2008-06-17 14:35:52
こんにちは、みすずさん♪
コメントありがとうございます!

本編は、お子さん達にはチョット
ショックが大きいかもしれないですよね。
是非、平日の昼間にゆっくりご覧になってくださいね~。

久しぶりに観たら、スウィーニーの世界に
ググッと引き込まれました~!
やっぱすごいです!この映画!
返信する
ジョニー・D・グッド様 (Pamy)
2008-06-17 14:42:57
こんにちは、ジョニー・Dさん♪
コメントありがとうございます!

>すべては愛されたいって思ったときから
おきた悲劇ですね

そうなんですよね~。
誰かの愛を得たいと思うのは、誰しも思うこと。
最初から、極悪人がいたわけではなく
愛するが故…これほど悲しいことはないですよね。

>私はトッドがラベットに
「ルーシーの顔を憶えてる?」って聞かれて
よく答えられなかったときに復讐をやめてほしかった
最後のシーンはほんと心にささります・・・・・

あのシーンで一瞬、トッドは復讐を思いとどまろうと
したかのようにも見えましたよね。
けれど、復讐の炎はなかなか消えなかったみたいで…

最後のシーンは、本当になんとも
言えない気持ちになりますよね。
なんて、残酷で悲しくてなのに美しくも
感じてしまうお話なんでしょう。。。
返信する
ri様 (Pamy)
2008-06-17 14:47:02
こんにちは、riさん♪
コメントありがとうございます!

おぉ~♪
riさんのお宅にも、無事に
悪魔の理髪師到着ですね~♪

私はまだ特典映像を見てなくて…(汗)
今度、ゆっくり観たいと思います♪
どんな映像が飛び出すか楽しみです!!

このスウィーニーは、とっても悲しいお話だけど
私にとって、何度も繰り返し観てしまいたくなる
ジョニー映画の上位に食い込みそうです!!
返信する
ホーギー様 (Pamy)
2008-06-17 14:51:14
こんにちは、ホーギーさん♪
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。。。

この作品、見応えありますよぉ~。
ミュージカルなんですけど、
ミュージカルっぽくないっていうか・・・。
ジョニーの歌声も、想像よりすごく良かったし、
狂気の演技は、ゾクゾクするほどでした。
ぜひ、機会があったら観てくださいね。
ジョニーの魅力、実力…もちろん満載ですヨン♪

トラバ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ホーギー)
2008-06-17 20:40:12
こんばんは、コメント&TBどうもありがとうございました。
Pamyさんのお返事のおかげで、この映画を観るのが楽しみなってきました。どうもありがとうございました。
それから、事後承諾で誠に恐縮ですが、ジョニー情報満載のPamyさんのブログを私のブログのお気に入りにリンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか。もし、差し支えがあるようでしたら、ご連絡を頂ければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
ホーギー様 (Pamy)
2008-06-18 14:27:23
こんにちは、ホーギーさん♪
再びのコメントありがとうございます。

>Pamyさんのお返事のおかげで、この映画を観るのが楽しみなってきました。

わは♪
そう言っていただけて嬉しいですぅ。
見応えはあるのですが、
話が話だけに、観終わった後に気持ちが
凹む可能性が大です。
ネガティブな気分な時は、観ると余計落ち込む
かもしれないデス。。。

リンクの件、ありがとうございます♪
すごく嬉しいです!!
全然情報万歳ではありませんが(汗)
皆さんと楽しくお話出来たらなぁと思っています。
こんなしょぼいブログですが、
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
ホーギーさんのブログも、
是非!リンクさせてください♪
よろしくお願い致します。
返信する