Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

ジョニー映画・勝手にベスト3 ~泣けちゃうジョニー映画Best3!

2006年08月05日 | ジョニー映画・勝手にベスト3



こんにちは、Pamyです♪



ジョニー映画・勝手にベスト3

またまた、企画してみました!!

今回は・・・泣けちゃうジョニー映画Best3!



映画を観て思いっきり泣くというのも、たまにはいいものですよね。

それでは、泣けちゃうジョニー映画!!

どうぞ!!


******************************




第3位 「シザーハンズ」


発明家によって作られたエドワード。しかしその手ははさみのまま。
「抱きしめて」「・・・出来ない」
このシーンは泣かせますよね~。




第3位(同点) 「ギルバート・グレイプ」



家族を、弟のアーニーを必死に守ろうと頑張るギルバート。
この頃の憔悴しきっているジョニーとダブり、涙が溢れちゃいます。





第2位 「ネバーランド」



「なんで死んじゃうの?」
母を亡くしたピーターにバリは優しく語りかけます。
「いつでも会えるよ。想像する力で。」
このシーンは涙なくして観れません。




第1位 「ブレイブ」



家族を守るため、父親であるラファエロが最後に取った行動・・・。
それは、スナッフ・ムービーへの出演(人間を実際に殺す映像)だった。
悲しすぎます・・・。


 

******************************


さて!いかがだったでしょうか?

他にもこの映画で泣けちゃったよ~!ていうのがあったら教えてください。

ジョニー映画は、メッセージ性が強いのが多くて泣かせてくれますよね!!

それでは、この企画は次ぎの機会に~♪


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも涙 (チョコ)
2006-08-05 11:12:02
チャリチョコでも泣く女です。

ストーリー以前に「ジョニー登場」で涙が出るのですよ。

「ブレイブ」は辛すぎてみてる途中でやめたくなりました。辛すぎて涙も出ませんでした。

痛いと言うのが一番ぴったりかもしれないです。



pamyさんジョニー作品は全部ご覧になったのですか?

私はラスベガス~は禿頭恐さで未見です(笑)

デッドマンもアンコール上映に行くつもりが予定が入り、DVDも見つからず未見です。

なんとか早いうちに全作品制覇したいものです
返信する
チョコ様 (Pamy)
2006-08-06 09:57:19
こんにちは、チョコさん♪

コメントありとうございます!



たしかに「ブレイブ」は観てて辛いですよね。

自らスナッフムービーに出ることを決意したラファエロ。それを最後に見届ける観る側に、悲しみが痛さとなって突き刺さりますね。



わたしはこんなブログをやっておりますが、

実は全部は制覇しておりません。

近くのレンタル屋さんに全部そろって無くて~(といいわけ・笑)

デッドマン、観に行けなくなっちゃったんですか?

それは残念~!!DVDが見つかったら、ぜひ、観て下さいね。モノクロ映画のジョニーも美しいですよ!!
返信する
こんにちは♪ (ブァネッサ)
2006-08-06 16:57:36
泣けちゃうジョニー映画ベスト3なんて、またまた素敵な記事ですね~!



私だったら、やっぱり、シザーハンズかな?

エドワードがあの館で何時までも氷の彫刻を作っているなんて、泣けてきちゃう!!



ブレイブは泣けると言うより、辛い映画でした。

泣けると言ったら、新しいところでは『デッドマンズチェスト』の最後でジャックがクラーケンに飲み込まれるところは胸がしめつけられたよ~!!

それまではズッコケスパロウだっただけに、これにはやられた!!
返信する
ブァネッサ様 (Pamy)
2006-08-07 00:23:36
こんばんは、ブァネッサ様

コメントありがとうございます!



>泣けちゃうジョニー映画ベスト3なんて、またまた素敵な記事ですね~!



ありがとう~(^^)

褒められると調子に乗るわたくぴ(笑)

今度はどんなテーマにしようかな~♪



>エドワードがあの館で何時までも氷の彫刻を作っているなんて、泣けてきちゃう!!



そうそう!このシーンも泣けますよね!!

エドワードにとっては氷の雪の中で踊る

キムが一番印象に残っているんでしょうね。



ブレイブは確かにつらい映画ですよね。

今回、選考と順位にかなり迷いました。



デッドマンズ・チェストのラストシーンの

ジャックはカッコよかったよね~♪

1に比べるとカッコいいシーンが少なく感じたので、

あのラストシーンは、際立ってたよね!!
返信する
泣くね、泣くよ・・ (睦月)
2006-08-08 02:09:24
こんばんわ!

Pamyさん、またナイスな企画やっちゃって!素敵♪



私は泣けるということならやっぱ一番はギルバートグレイプかな?妹の恋人でもガンガン泣くし・・・(恥)旬なところで言えば『デッドマン』も実は泣けることに気づいた・・・。



逆に笑える映画ランキングも企画してくらさいよう!やっぱ一番はあのハゲ頭やね。チョコさんは怖くて見れてないみたいだけれど・・・(笑)
返信する
迷うなぁ・・・ (とらねこ)
2006-08-08 09:20:37
どれが一番泣けるか、と言われると、選ぶのに困ってしまいますね~

私は・・・そうだなぁ。「ギルバート・グレイプ」「シザーハンズ」辺りですね。

私、実は「ブレイブ」は、悔しくなって怒りそうになってしまうのです。・・・

悲しいのもあるんですが、どうして・・・って、やるせなくなってしまって。
返信する
Unknown (にくきゅ~う★)
2006-08-08 15:09:38
Pamyさん、こんにちは~♪



泣けちゃう~と言えば、「シザーハンズ」ですかね。

愛するキムを、腕に抱く事も出来ないエドワードに、涙・涙



「ブレイブ」は、原作を読んだんです。

映画を観たときは、辛くて二度と観る事はないだろうと思ってたのですが、原作を見つけて読んでみました。

もっと、悲惨です。

私の日記↓アップしてますので良かったら、みて下さい。



http://plaza.rakuten.co.jp/0630runanikukyu/diary/200606290000/
返信する
睦月様 (Pamy)
2006-08-08 21:09:16
こんばんは、睦月さん♪

コメントありがとうございます!



>またナイスな企画やっちゃって!素敵♪



(*⌒∇⌒*)テヘ♪

睦月さんに褒められちゃった♪

ますます調子に乗ってしまいそうッス!

笑える映画ランキングも楽しそうですね!

どんなランキングになるか、やってみようかな??(^^)



睦月さんの一番泣ける映画は、ギルバート兄ちゃんですか??

確かにね~あの頃のジョニーの状況を考えると泣けてきちゃいますよね。

ギルバートの表情にもあらわれているようで。

『デッドマン』もあのキレイな映像を見ると

泣けるのも分かる気がします…。

スクリーンで観た時、ブレイクがノーボディに微笑むシーンですごくドキッとしました。あの映画は、DVDで観るのとは全然違いますね。
返信する
とらねこ様 (Pamy)
2006-08-08 21:18:24
とらちゃん、こんばんは♪

コメントありがとうございます!



『ブレイブ』は色々考えさせられますね~。



>悔しくなって怒りそうになってしまうのです。



とらねこさんのこの気持ちもすごく分かるなあ。

ラファエロがとった行動が必ずしも正しい

とも言えないような気もするし、

家族にお金を残したいと思う気持ちも

分かる気がするし。

家族が本当にほしかったのは、お金じゃなく

ラファエロがそばにいることでは…とも思うしね。

スナッフムービーなんて仕事があることも

怒りを感じるし。

色んな気持ちがごっちゃになって、

切なくて、辛くて泣けてきてしまいます。
返信する
にくきゅ~う★様 (Pamy)
2006-08-08 21:32:43
こんばんは、にくきゅうさん♪

コメントありがとうございます!



泣けるジョニー映画。

やっぱり一番最初に出てくるのは

『シザーハンズ』なのかもしれないですネ。



エドワードの純粋さ、永遠にキムを思う一途さ、

泣けてきますよね~。

また、音楽も泣かせるんですよね~!!



おお!

にくきゅうさんは原作を読まれたんですね!!

原作の方がもっと、悲惨なんですか??

ちょっと、辛い内容なのかもしれないけど、

にくきゅうさんのブレイブの記事、

じっくり拝読させていただきますね。

アドレスの添付ありがとうございます!
返信する