Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ストーンズ怒る!

2006-02-08 11:27:03 | Weblog
スーパーボウルハーフタイムショーで演奏したローリング・ストーンズがNFLの対応に対して怒っています。何に怒っているかと言うと今回演奏された'Start me up'、'Rough Justice'、'Satisfaction'の歌詞できわどい部分をミック・ジャガーが歌う時に音量を思いっきり下げたということです。NFL側はこの件に関しては事前に伝えてあると言っているようですが、そんなことするなら最初からストーンズ選ぶなよってメンバーもファンも思うところでしょう。きわどい歌詞の歌ばかりなんだから。2年前のジャネット・ジャクソンのポロリ事件があるからNFL側も慎重になっていたのでしょうが。ストーンズはデビュー間もない頃にも「エドサリバンショー」という番組で歌詞を変えさせられたりしたこともありましたね。それにしてもこういう話ってストーンズらしいですね。権威に対して平伏さない。ミックもキースも60を超えているのに永遠の不良って感じでかっこいいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーンズもいいけど (JOSE(Santos))
2006-02-12 17:13:31
そうですか。確かに最初から選ぶなと言えば実も蓋も無い。

(-.-;)

やる前もアレサ・フランクリンが「モータウン・サウンドの街で、素晴らしいアーティストがいっぱいいるのにイギリス人を呼ぶなんて」って怒ってましたから(正論ですね)NFLも考え直した方がいいですよ。

という事で(?)、John DENVERのCDを買いました。このBLOGはBRONCOSを応援してるんだからROLLING STONESもいいけど、John DENVERもね。曲も「I Guess He'd Rather Be In Colorado」「Rocky Mountain High」とかがあります。

ま、私は「City Of New Orleansが好きですが。
返信する
アレサ・フランクリン (Thunder Roads)
2006-02-12 23:14:11
アレサ・フランクリンがストーンズ出演に批判的だったとは知りませんでした。確かその昔映画のサントラで'Jumpin' Jack Flash'をカバーしたことあるくらいだから、ストーンズ出演をてっきり喜んでいるだろうと思っていましたよ。

ちょっと調べましたがJohn DENVERの本名はDENVERさんではないんですね。故郷コロラドを離れてLAに活動の拠点を移すときにステージネームとしてDENVERを使うことにしたとか。
返信する
でんばー (JOSE(Santos))
2006-02-13 08:07:06
◆アレサは、ストーンズに、では無くNFLに怒ってたみたいですよ。

素晴らしいアーティストがいっぱいいるデトロイト開催のイベントに、地元のアーティストを無視して外国人を呼んだ事に対してお怒りのようです。

賛成。

◆John DENVER

やっぱりそうでしたか。出来過ぎだし、歌もその辺りのが幾つもあるから、退院したら調べようと思っとりました。

先を越されて無念。

f^_^;
返信する

コメントを投稿