Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ライオンズパブリックビュー観戦

2019-09-23 22:00:57 | Weblog
リーグ優勝までのマジック3としながらも足踏みが続く埼玉西武ライオンズの応援に仙台ではなく、池袋サンシャイン60のパブリックビューに行ってきました。試合開始1時間前に着いたのに着席スペースはほぼ満杯。わずかに残っていた席をゲットして試合開始を待ちました。試合開始10分前に今回のイベント進行のライオンズファンあさりど堀口文弘さん、三拍子久保孝真さん、仮面女子猪狩ともかさん登場。この3名のライオンズトークを聞きながらの観戦となりました。試合はライオンズ先発投手本田圭佑、楽天先発投手岸孝之が共に好調な出足で3回まで0-0。4回表ライオンズ一死から森が内野安打、中村、外崎が連続四球で満塁のチャンスに山川がセンター前にタイムリーでライオンズ2点先制。ライオンズ先発本田は6回まで無失点の好投を見せるも7回裏楽天ブラッシュに同点ツーランホームランを打たれてKO。8回表ライオンズ二死から中村、外崎、山川が連続四球で満塁のチャンスを作り、代打メヒアが左中間に走者一掃のタイムリー二塁打。この時はパブリックビュー会場が大声援に包まれました。ライオンズ8回は平井、9回増田が浅村に一発を打たれるも後続を抑えて逃げ切り勝ち。優勝へのマジックを2にしました。
初めて参加したパブリックビューでしたが、堀口さん、猪狩さん、久保さんのトークが面白くまた周りの人とも盛り上がれて、最高に楽しい観戦でした。熱中症防止の為の水分補給以外は飲食禁止が玉に傷でしたが、それでも無料でここまで楽しめるのなら今後も開催して欲しいものです。
ライオンズ明日は千葉でロッテ戦。もしかしたら明日優勝決まるかもしれないので明日はZOZOマリンスタジアムへ乗り込みます。リーグ連覇へGo Lions!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿