Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ルーズベルトゲーム

2019-06-01 23:43:51 | Weblog
今シーズン初のライオンズアウェイ観戦にZOZOマリンスタジアムまで行ってきました。ライオンズは初回から3連打で満塁のチャンスを掴むと山川の犠牲フライと栗山のタイムリーで幸先よく3点先制。ライオンズ先発はロッテキラーの榎田でしたが立ち上がりピリッとせずに先頭の荻野を四球で出すと続く鈴木にツーラン被弾。ライオンズ3回に外崎のソロホームランと四球絡みでもう1点加えてロッテ先発ボルシンガーをKO。それでも調子が上がらない榎田はその裏に井上にツーランホームランを打たれて5回に先頭から連打されてノックアウト。このピンチにライト田村のエラーも絡んでロッテ6-5と逆転。7回にライオンズ源田と外崎の連打でチャンスを作り中村のタイムリーでライオンズ逆転するも、その裏にライオンズ森脇が打ち込まれて7-7の同点。延長10回裏二死二塁でロッテ鈴木がライオンズ平井から左中間へサヨナラタイムリーで勝負あり。試合時間4時間を超えるルーズベルトゲーム7-8でライオンズ敗れました。前回観戦同様に平井が打たれての負けでしたが、平井を責めることは出来ません。序盤から打線がリードしてくれたのに、試合を作れなかった先発の榎田が敗因でした。榎田には左のエースとしての自覚を持ってしっかりと投げてもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿