Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

対ソフトバンク戦観戦連敗ストップ

2019-07-31 22:11:56 | Weblog
中3日でメットライフドームへ埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行ってきました。ライオンズ先発投手は最近不甲斐ない内容で勝ちが1ヶ月以上ない髙橋光成。髙橋、今日の試合は立ち上がり危なげなく3者凡退に打ち取る上々のスタート。1回裏ライオンズはホークス先発スアレスを粘りで攻め立て3四球でツーアウト満塁のチャンス。このチャンスにバッターは満塁男の中村でしたが、あえなく三振で無得点。因みにスアレスはこのイニングだけで50球。先週の試合ではライオンズ6ホームランで負けましたが、1イニング50球投げさせて無得点もなかなかない記録だと思います。その後試合は膠着状態。ライオンズ先発髙橋は粘りの投球で6回無失点の好投。ホークスもスアレス、嘉弥真、松田、髙橋純平と繋いで両チーム7回まで無得点。8回裏ライオンズ1死から源田がホークス甲斐野からヒットで出てツーアウト二塁のチャンスに山川が右中間へタイムリーツーベース。続く森もレフトへタイムリーでこの回2点。9回は増田がしっかりと抑えて首位ソフトバンクに連勝。昨年から続く私のソフトバンク戦観戦連敗もようやく6で止まりました。勝負のシーズン後半戦へ向けて大きな1勝だったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿