Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

2006メジャーリーグ開幕!

2006-04-03 23:54:35 | Weblog
本日、メジャーリーグ2006年シーズンが始まりました。と言っても今日は1試合だけ。昨シーズン王者のシカゴ・ホワイトソックスがクリーブランド・インディアンズをホームに迎えての開幕戦。途中雨で長いこと中断していましたが、10-4でWhitesoxが開幕戦を勝利で飾りました。

我がチームからは、ロニーベリヤードが出場しました。4打数1安打の捕殺2とまずまずな成績です。現時点でThunder Roads 4-0 Santosでリードしていますがこのリードはあってないようなものです。Santosの選手は一人も出場していませんから。明日からが本当の勝負です。


【Thunder Roads選手の紹介~外野編~】
松井秀喜(OF-ニューヨーク・ヤンキース)ドラフト1位 今年も我がチームのドラ1は、この男にしました。2002年のメジャーデビュー以来、3年連続100打点以上はここ最近ではプホルスぐらいしか達成していない凄い記録です。3割100打点40本塁打以上の成績に期待。 
ジョニー・デーモン(OF-ニューヨーク・ヤンキース)ドラフト3位 昨シーズン、Santosの顔であったデーモン閣下。ドラフト3順でまだ残っていたので強奪し、サンタナピーヴィー事件に続きリーグに波紋を広げました。Yankeesに移籍しトレードマークだった髭もそってすっきりとした都会派ジョニーに期待です。
トリー・ハンター(OF-ミネソタ・ツインズ)ドラフト10位 先月亡くなった故カービー・パケットの後継者として期待されながらもなかなか超一流の域に達しません。ここ最近怪我も多いのが気になりますが、体調に問題なければ3割近い打撃を残せるはず。守備はメジャーでもトップクラス。
ロンデル・ホワイト(OF-ミネソタ・ツインズ)ドラフト17位 メジャー14年目のベテラン好打者。USCのRBレンデル・ホワイトに名前が似ていますが親族でも親戚でもありません。

【2006 MLB Saitama Trial League】
日曜日に行われなかったドラフトが昨夜無事行われました。こちらのドラフトは、ランダムで順位が決められましたが私は1順4位という好位置で指名できて下記16選手をドラフトできました。こちらのリーグは全12チームで行われるのですが、下記指名選手を見てもらえれば一目瞭然私にとっては大成功のドラフトだと言えます。
1. (4) A. Pujols
2. (21) J. Damon
3. (28) H. Matsui
4. (45) J. Schmidt
5. (52) J. Garland
6. (69) K. Johjima
7. (76) M. Mulder
8. (93) C. Crisp
9. (100) H. Blalock
10. (117) E. Gagne
11. (124) B. Hall
12. (141) L. Castillo
13. (148) M. Loretta
14. (165) C. Blake
15. (172) S. Kazmir
16. (189) R. Belliard

第2週4月10日スタートするこちらのリーグの戦績も随時お伝えしていこうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト後 (lazybones)
2006-04-04 18:56:48
初のライブドラフトだったので多少失敗はありましたがまずまず成功……かな?

第2週からということでThunder Roadsとの1回目の対戦はなくなった……んですよね?松井、城島の打ちっぷりを見るとそうであってほしいですねw
返信する
日本代表としてがんばりましょう! (Thunder Roads)
2006-04-04 21:13:33
昨夜はお疲れ様でした。ドラフト直前に6チームが登録してきました。全12チームでどうやら6チームが日本人オーナーで残り6チームは、アメリカ人みたいでしたね。チャットを見る限りでは。野球の世界王者国としてがんばっていきましょう。lazybonesさんとの対戦は、第12週になります。
返信する

コメントを投稿