Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ファンタジーフットボール決勝戦

2014-12-30 12:43:23 | Weblog
ファンタジーフットボールの話
今シーズン参加したファンタジーフットボールで唯一決勝まで残った今年13年目のリーグ。2年ぶり2回目の優勝を目指して臨みました。
選手は、QBにペイトン・マニング、WRにエマニュエル・サンダース、LBにボン・ミラーをドラフトから、またシーズン途中にCJアンダーソンをRBとしてFAから獲得するなどデンバー・ブロンコス中心の構成。
開幕5戦を1勝3敗1分とスタートダッシュに失敗しての序盤もWEEK6から怒濤の5連勝。8勝5敗1分の成績でレギュラーシーズンを終えてワイルドカード1位でプレーオフ進出。
1回戦でKeseran Paseranを倒し、2回戦ではレギュラーシーズン圧倒的な強さを見せたWolverinesを倒しての決勝まで来ました
相手は、11年前にリーグ優勝を果たしているOkayama Galaxy。
試合前のProjection(予想スコア)では、151.37149.18で我がチームが僅差で勝利の予想。
実際の対戦でも序盤から大接戦、デンバーブロンコスの試合に勝敗の行方が委ねられる展開となりました。
我がチームのRBアンダーソンが3つのタッチダウンを上げて30ptの大活躍。あとはQBマニングからWRサンダースへタッチダウンパスが一つでも決まれば我がチームの勝利が確定するかと
期待していましたが、ブロンコスディフェンスがレイダースQBをサックしてこぼれたボールをファンブルリカバータッチダウン!ブロンコスディフェンスを保持していたOkayama Galaxyが
26ptを稼ぎこれで勝敗行方は決しました。もしレイダースがブロンコスからあと1つタッチダウンを取っていたらファンタジー的には、我がチームが勝ったと思いますがそんなことは望みません
ファンタジーの勝利<ブロンコスの勝利 ですから。それにしてもマニングがもうちょっと調子良かったら勝てたかなぁ~。でもブロンコスの選手中心に構成したチームで決勝までこれて満足です。
Okayama Galaxyさん、優勝おめでとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿