Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

My Best 5 Super Bowl Halftime Show: No.1 Bruce Springsteen & The E Street Band at Super Bowl XLIII

2015-02-01 22:13:06 | NFL
いよいよ明日(現地アメリカ時間では本日)第49回スーパーボウルが開催されます。私の歴代スーパーボウルハーフタイムショウ第1位は、第43回のブルース・スプリングスティーン(以下ボス)&ザEストリートバンドを選出します。
 ボスがスーパーボウルのハーフタイムショウに出演すると知った時についにこの時が来たかと思ったことを覚えています。NFLファンになる前からボスのファンであった私にとっては、今まで見たスーパーボウル24試合の中でこの時だけは試合よりもハーフタイムショウの方が楽しみに試合を見ていました。
試合前日の記者会見では、ボス自身NFLについてはほとんど知らないという意外な事実を公表していました。バンドのメンバーは、NFLを目指すほどのフットボール選手だった故クラレンス・クレモンズをはじめ、スティーブン・ヴァン・ザント(g)、マックス・ウェインバーグ(dm)、ニルス・ロフグレン(g)は、フットボールファンとしても有名です。
 ハーフタイムショウが始まるとボスと故クラレンス・クレモンズがシルエットでかっこ良く登場。いったいどの曲から始めるのかといろいろと予想していた一曲目は、”Tenth Avenues Freeze Out”。正直意外ね選曲で驚きましたが、会場が一気に盛り上がったところで名曲”Born to Run”へなだれこみ、この当時の新曲”Working on a dream”を挟んで80年代のヒット曲”Glory Days”。この曲は高校時代に野球で活躍した友達の歌詞をフットボール選手に変えて歌ってくれました。最後はボスとスティーブン・ヴァン・ザントと掛け合いを行ってたらディレイ・オブゲームの反則をもらうというオチで締めくくり。ボスとEストリートバンドの楽しくてカッコいいライブが12分に凝縮された素晴らしいショウでした
 
Superbowl XLIII Halftime Show - Bruce Springsteen & The E Street Band

最新の画像もっと見る

コメントを投稿