Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

おめでとう!ヴァンフォーレ甲府!J1昇格決定!

2005-12-10 19:16:27 | Weblog
ワールドカップ抽選にサッカーの話題をほとんど持って行かれた感がありますが、本日行われたJリーグ入れ替え第2戦でヴァンフォーレ甲府が6-2で柏レイソルを下し見事来期J1昇格を決めました。既に書きこんでくれたSantos、うるばり、けせぱせの各オーナーさんありがとう。Dallas 、Philadelphiaと続いた応援すれば負けないジンクスを持って柏まで行こうかと考えていましたが、さすがに崖淵に立たされた柏ではチケットもすでに完売。やむなくネットで試合の行方をおっていましたが、取るは取るはの怒涛の攻撃で甲府のバレーがダブルハットトリックでした(これってJリーグ史上初らしい)。第1戦に勝って良い流れで来ていると思っていましたが、まさかこんな大勝できるなんて夢にも思いませんでした。山梨の人たちは今ごろ「もろうれしいずら!」(訳:すごくうれしいよ!)なんて言って祝杯をあげていることでしょう。今日のような(詳しく見てませんが)攻撃的なサッカーで来シーズン武田騎馬軍のごとくJ1リーグに旋風を巻き起こして欲しいです。好きずらヴァンフォーレ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿