レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

自宅で・・ポップコーン

2011-09-30 21:47:27 | 今日の献立
ポップコーンが好きですので、自宅で作ったりします。
出来たてのポップコーンは、あたたかくて美味しいんです。

深さのある鍋に油を少し多めに入れて、
ポップコーンを底一面に敷き詰めるように入れます。塩も少し入れます。

火にかけます。
蓋は耐熱ガラス製のものを使うと、中の様子が見えるので、面白いです。

2~3分くらいで弾けてきます。
鍋を揺すりながら均一に弾けるように様子をみます。

・・・ちょっと多かったみたいです。
蓋をあけた途端に、溢れる程のポップコーン。

お皿に入れて、今回は塩のみの味付け。
塩と粗挽き胡椒や、カレーパウダーも美味しい。
今回は2皿分できました。
 
自宅で作ると、味付けはお好みで出来る一方、
食べたいだけ作ってしまうので、キリがないです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿