レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

シメジ入り納豆パスタ ガーリック風味 キムチ添え

2011-09-20 19:33:47 | 今日の献立
今回のお昼ごはんは和風パスタにしました。
しかも納豆入り・・・

とりあえずパスタソースを作りました。
中華鍋にオリーブオイル、刻んだニンニクを入れ、弱火で香りを出す。

香りが出てきたところで、シメジを投入。
シメジは縦2つに裂いた方が火の通りが良いです。

だし汁をいれます。先に納豆を入れて炒めてからから・・というやり方もあるのですが、今回はだし汁を先に入れました。

納豆をいれます。納豆はあらかじめ醤油等で味付けして、
掻き混ぜておいてからの方がだし汁の中で混ざりやすいです。

醤油や麺つゆ等で味をととのえます。すこし濃い目がいいようです。

茹で上げたパスタを投入、スープをからませるように混ぜます。

お皿に盛りつけます。シメジと納豆、粗く刻んだキムチをのせて出来上がり。
納豆とキムチがすごくよく合う一品です。

実はこのアイデアは、昔よく通っていたお店、
代々木上原にあります「スパザウルス」さんから拝借してしまいました。

にんにくは、みじん切りよりも薄くスライスした方が食感がでて美味しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿