レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

青山ダイヤモンドルームでディナー(表参道)

2015-12-09 21:10:32 | 美味しかったもの
某日、青山ダイヤモンドルームでディナーを食べました。
クリスマスシーズンなので入口には大きなツリーが飾ってありました。
ホテルオークラが運営しているということなので、ここの料理がとても楽しみです。

前菜、サーモントラウトマリネと12種類の野菜のコーラス

ゼリー寄せにしたお洒落な前菜、とても手が込んでいます。
外側はキャベツで包んでいるのかな・・・。

黄色いソースがとても美味しいです。マスタード風味のようでした。

シェフのおすすめ本日のスープ

牛蒡のポタージュです。とてもクリーミーです。
 
真鯛のポシェ サフランの香る白ワインソース 色とりどりの真珠とともに

真鯛の身がとても厚く、食べ応えありました。粒々したものは、口に入れると不思議な食感。魚卵を着色したものなのかな・・・。

ソースがとても美味しいです。白ワインとともに頂きました。

パンは2種、ゴマの入ったものと、ヒマワリの種の入った白いパン。

白いパンが大変美味しくて、おかわりしてしまいました。

牛サーロインのローストビーフ バジルオリーヴのピストゥーとグレービーソース 彩野菜とともに

ローストビーフにバジルという組み合わせが良いです。赤ワインとともに楽しみました。

苺とフロマージュ・ブランのムース ミックスベリーとともに

飲み物はコーヒーです。

どの料理も大変美味しくて、楽しい時間を過ごしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿