https://www.nikkei.com/article/DGKKZO45561210R30C19A5EA2000/
今日の日経3面に記事がありました。
それでこうなると何か違う発想が湧けばいいのですが。
電気を蓄えるという電池ですが、まぁ燃料電池までは普通の発想かと思います。
銚子沖洋上発電 2,400kW
袖ケ浦火力発電所 360万kW
小規模のものなら発電の回収は可能なのかとも思えます。
1.2MWの燃料電池を導入、大阪の卸売市場が国内最大規模 (1/2)
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1412/04/news044.html
時間帯をかえて送電するという手もあるのかと思います。
それかこの際、一挙に電気自動車のバッテリーチャージ基地にして燃料電池をチャージ済みで時間の節約をさせるとか。
何かした方がいいのかと思っています。
今日の日経3面に記事がありました。
それでこうなると何か違う発想が湧けばいいのですが。
電気を蓄えるという電池ですが、まぁ燃料電池までは普通の発想かと思います。
銚子沖洋上発電 2,400kW
袖ケ浦火力発電所 360万kW
小規模のものなら発電の回収は可能なのかとも思えます。
1.2MWの燃料電池を導入、大阪の卸売市場が国内最大規模 (1/2)
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1412/04/news044.html
時間帯をかえて送電するという手もあるのかと思います。
それかこの際、一挙に電気自動車のバッテリーチャージ基地にして燃料電池をチャージ済みで時間の節約をさせるとか。
何かした方がいいのかと思っています。
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