https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-reut-bus_all
Yahoo! ← ロイター
【参考】
2017年の注目テーマ:電気自動車
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/2831
トランプ大統領がパリ協定を離脱した事で個人ユーザー市場は別として企業ユーザーは電気自動車導入を焦って切り替えなくなります。
経済的な理由や充電所、メンテナンスなどが揃うのを待っても良いのでしょうね。
そんなのだから、テスラが解雇する本末転倒な結果です。
一方、中国は大気汚染で待ったなしです。
ヨーロッパもディーゼルで失敗して、日本のPHVプラグインハイブリッド自動車より電気自動車と言う方向のようです。
一番複雑なのが日本でやれPHVだ、水素だ、電気だと方向性が定まるのか、というかその内に中国の電気自動車に抜かれないかとさえ
心配です。
おそらくは現実的な状況で変わっていくのかと思います。
例えば、中国では二輪が電動になっていますよね。それもまた実態や流行です。
なので現実的に環境保全にうるさい自然公園、観光地、レジャー施設などで電気自動車の普及が見込めます。
あと、役所がアピールするのには良いネタです。
その次に配送地域の決まっている輸送会社とかある程度の充填所で済むなら有りそうです。
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2017年の注目テーマ:電気自動車
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/2831
トランプ大統領がパリ協定を離脱した事で個人ユーザー市場は別として企業ユーザーは電気自動車導入を焦って切り替えなくなります。
経済的な理由や充電所、メンテナンスなどが揃うのを待っても良いのでしょうね。
そんなのだから、テスラが解雇する本末転倒な結果です。
一方、中国は大気汚染で待ったなしです。
ヨーロッパもディーゼルで失敗して、日本のPHVプラグインハイブリッド自動車より電気自動車と言う方向のようです。
一番複雑なのが日本でやれPHVだ、水素だ、電気だと方向性が定まるのか、というかその内に中国の電気自動車に抜かれないかとさえ
心配です。
おそらくは現実的な状況で変わっていくのかと思います。
例えば、中国では二輪が電動になっていますよね。それもまた実態や流行です。
なので現実的に環境保全にうるさい自然公園、観光地、レジャー施設などで電気自動車の普及が見込めます。
あと、役所がアピールするのには良いネタです。
その次に配送地域の決まっている輸送会社とかある程度の充填所で済むなら有りそうです。