johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

給食「ふりかけ持参OK」に賛否 生徒が要望も市議は“反対” 多くが白飯残す 兵庫

2024-02-20 12:11:00 | その他気になった事
テレビ朝日news

給食「ふりかけ持参OK」に賛否 生徒が要望も市議は“反対” 多くが白飯残す 兵庫 - ライブドアニュース

兵庫県の中学校で給食にふりかけを持ち込んだことを巡って、論争が起きています。【画像】「ふりかけ持参OK」に疑問の声市議「危機感と脅威感じる」その真意は■多くの生徒が...

ライブドアニュース

 

学校側を庇う訳ではありませんが、この間の避難所の食事にサプリメントを入れた非常識がある以上、何が起きるか想定不能なのも有るのかと思います。
自分のフリカケは自分のにしか使わせないようにしているのもその為かと思われます。

こんな事を言うと考え過ぎだった頃とは違い何かあったら、マスコミを巻き込んで大騒ぎしますよね。
それで問題なのはモンスターペアレントで既に騒いでいるのが何よりマスコミ型です。
原点はフードロスのような考えから来ているのでしょうけど、実際には美味しくないとかも含めての話では?

体格差も有るので平均的なカロリーや栄養なのは考えても良いのかも思います。
それにむしろ気になるのは女の子のダイエットとか大丈夫なんでしょうか?
普通はご飯を残すと聞いて最初にダイエットを気にすると思うのですが、難しいのは現代社会の複雑さです。

取り上げるネタにするのは生徒に失礼では?
その子たちの事情もあると配慮すれば良い方向の話ではないのでいけないのです。
ネットの議論にならないような放送の仕方を検討しないと結局のところお節介なネタで晒されているような情報の垂れ流しです。

地域(川西市)も対象(中学生)も限定されていますが、それなら他がどうしているのかを比較してでも良い案を探る事で限定を外せますよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震で救助の6割、... | トップ | 自民 塩谷氏 武田氏が政倫審... »

コメントを投稿