johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

城島茂「なんで…」山口元メンバー逮捕に無念さにじませ「つらい」報道映像に「直視できない自…

2020-09-26 15:29:00 | 話題

自分が根っからのお人好しで鉄腕DASHの光景を子供のように素直に見てしまっていたからか、この発言に違和感を感じてしまいました。
仲間同士なら、見てられないでなく待っていたのにとか直って欲しかったがとか城島氏の事でなく、山口氏の事を言ったのだろうと思ったのです。
もう既に庇えるのはTOKIOのメンバーくらいですから。
反対にこれで判明したのは最早山口氏が大人しくしてもなかなか昔のような扱いはされないのだろうという点です。
簡単な表現なら一線を画すような発言では無いかと思います。
それまでならいつか復帰、それでなくとも迎入れる事のない、冷たい雰囲気です。
番組上、仕方ない面はあるのですがそれに世間体を気にしているのもあるのかと推察しました。
ジャニーズの離散は求心力を失ったのと同時に、滝沢氏より高齢の人達の居場所がなくなったのだろうと…。
それで空中分解のように独立があって、更に普通の人達なら起こさないような事をしてしまう心理面での問題も抱えているのかと思ってしまうのです。
裏切れないアイドルとしてのプレッシャーと裏腹に社会人としてやるのはまずい事に歯止めが効かないのです。
昔の女性アイドルで言われていた我儘が歳を取ればそれなりに売れなくなって理解します。
ジャニーズの人達は売れ続けていたのでその後もアイドルのプレッシャーを受け続けていたのでしょう。
それと年齢もかなり高くなってから自己管理が出来ないような状況とか、まさに世間の方が見てられないと反応してしまいそうです。
自分達で仕切らないといけない年齢なのに依存症で判断が鈍るとしたら、それを隠していたし更にフォローも出来ていなかったのは残念です。
テレビの上だけの話で実生活では踏み込めなかったのだろうと思うしかありません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる気ないなら担当変える... | トップ | 国内で635人感染、3人死亡新... »

コメントを投稿