johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

10万円給付 不公平と言う盛り上がりと政府の反応

2021-11-21 17:14:00 | et cetera

>「この10万円、もともとは子どもの未来を応援するためだった10万円ですけれども、コロナで困っている人への対策なのか、それとも景気対策なのか、そのあたりが国民にとってわかりづらくなってしまったので、やるのであれば目的をはっきりしてほしいと思います」

世論調査と付合します。
>18歳以下への10万円相当給付を巡っては消費喚起策として「適切ではない」との回答が67%、「適切だ」が28%だった。

Twitterの意見も相変わらず不満でその内容はまだ一律配布が優勢かと見えます。

国民の大まかな意見と国策が一致しないので政調会長高市氏は

一方、野党では

おそらく、これまでの経緯からすると政府がゴリ押して結果不満が国民側に溜まるのかと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども庁先送り、23年度以降 ... | トップ | 街中を自動運転バスが走る… ... »

コメントを投稿