johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「自公以外」トレンド入りに自民党議員「しょせんネットの声だろ」

2021-07-12 21:22:37 | ニュース

>「自民党に投票した人1856万人、選挙に行かなかった人4914万人(2017年の衆議院選挙(比例区)のデータ」 

問題は無党派が必ずしもネット民とは限らない点です。
不満が有って動くなら、もっと都議選で反対票や白票が出ても良いのです。





むしろ、2017年のこの選挙の後も投票に行かない人が多く、投票率は低迷したままです。

本当に有権者が動くのは確実に世の中が変わると確信した時で、女性票で女性議員が増えたとか、政権交代の予兆とか、そう言う時でした。

>“しょせんネットの声だろ” 

実はこれも困るのです、と言うのも本当の熱との声なんてSNSなんかに転がっていませんから。
他の国のようにネットのSNSで革命戦士が繋がっている訳はないです。
繋がっていもそれはLINE,メールなどの秘密を守るようなツールか、直接の電話や対面でしょ。
そうでなくても政治に関して正々堂々と表向きにやらないものです。
遣っても当時の黒川検事長の定年 延長とかでしたから。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに死者1人の身元判明=... | トップ | アメリカでも接種後もマスク... »

コメントを投稿