johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

転院できず死亡235人 精神科病院でのコロナ感染

2021-09-16 09:20:00 | ニュース


トータルだと数が多くなるのは確かなんでしょうけど、これと言って手段があったとも思えません。
高齢者施設でさえも転院が出来ずにその場で治療せざるを得なかったのですから。

報道する事になる時点で厚労省とかと相談しないものなのかと思わせます。
不測事態とは言え、何か問題定義だけで解決されないのですから。

せめても今後どうしていくのかくらいは計画しないとダメですよね。
そう言う発想にならない人達が報道の現場に多い時点で世の中が良くなるとは思えません。

否定するだけで何も出来ないようなマスコミが変わらないと世の中が動かないままです。
場所は精神病院でも、何かしら他の病院の協力の元に診療出来るようにしないとそう言うのを構想してそれを実現出来るような体制を検討するくらいでないと何も進展しないのかと不安視されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号 進路変え日本接近の... | トップ | 玉川徹氏、「45歳定年制」... »

コメントを投稿