johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

輪島朝市で新たに死者10人 能登半島地震 合計232人(北國新聞社)

2024-01-17 13:09:00 | ニュース

輪島朝市で新たに死者10人 能登半島地震 合計232人(北國新聞社)

犠牲者を想うと辛くなってきます。
Xを見るとほとんどコメント無しリポストでした。
中に一部だけコメントを書かれている方がおられ、その内の一人が報道機関のソースであからさまな政府、首相批判をしていました。
ですが、元々の記事を辿っていくと例えば医師が準備不足と言っていたのですが、地元の事は先ず県がやらなければならないのでしょう。
それと一番問題なのはどこまでの自然災害なら政府の責任となるのかさえ決められませんよね。
津波対策とかなら、東電は真っ先に国から対策費をせしめてでも津波対策したのでしょう。
その当たり前の事が理想的な話で掻き消されるのを理解した方がいいです。
少なくとも提言を国に申請してそれを国の機関が検討した結果が外れていたなら、それは指導力でも無く、国の機関が悪いのです。
専門家に聞いて分からないような何時起きるか分からない地震や津波にそう言う話が出来るのかを検討する点から始めた方がいいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円相場(NY)1ドル=147円台... | トップ | 夜空メルの話 »

コメントを投稿