johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ワクチン、年内に緊急許可も=米モデルナCEOが見通し

2020-10-21 11:42:00 | ニュース


気になっているもう一つの話は以下のようになっているそうです。


> 米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N)も先週、新型コロナワクチンの治験を停止したと発表。被験者の1人が説明不能な病気を発症したためで、停止を発表した際に同社は当該の被験者がワクチンの投与を受けていたかプラセボ(偽薬)を与えられていたかを把握していなかった。

同社の広報担当者は20日、調査を継続しているため、治験はまだ再開していないと述べた。

>アストラゼネカのワクチンの治験が当局によって中断されたのとは異なり、自主的な「治験停止」だと説明した。

この辺りもスッキリして貰えばかなり安心感は増すのでしょうけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はんこ不要論」に業界から... | トップ | マンホールで転落、汚泥除去... »

コメントを投稿