johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

河野氏の自民総裁選勝利、エコノミストの75%が予想-調査

2021-09-16 14:42:00 | ニュース


>河野氏なら日銀政策修正・共同声明見直しも、総裁人事に注目
>次期政権で30兆円規模の経済対策、大規模な金融緩和を継続の声

30兆円と言えば立憲民主の重点政策を思い出して検索しました。



その結果、一番上のが簡単に出て来てしまいました。
その後一番下で、最後にやっと一週間前の話が出て来た状況です。

こんな話も変ですが、意識している点は有るのかと思わせます。

仮に高市さんの線が無いとなって、更に景気対策を考えるとすれば、金融政策の見直しはあってそれが日銀総裁の交代なのでしょうか?
株式市場などの金融緩和はそれなりになってもなかなか市場にお金が回っているような景気には思えないのです。
勿論、コロナの事もありますが、都市部の異常な再開発に比べて地方まで波及していないような気がしてならないのです。
利便性の追求よりも可能性がある場所へと向かう気概がないと既定路線だけに集中して競争になりかえって住み難いのかと思います。
コロナ禍の対策で一極集中をやめなければまた繰り返すのでしょう。
その辺りも含めて対策が出来ないと難しい局面になっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川徹氏、「45歳定年制」... | トップ | 台風14号 あす西日本に上陸の... »

コメントを投稿