johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売

2019-04-03 01:54:00 | ニュース
 
動物性たんぱく質や動物性脂肪による健康への影響を配慮してのことかと思います。
例えばこんな感じです。
動物性脂肪(英:Animal fat)は、動物の体内に含まれている脂肪である。 肉、バター、ラード、乳脂肪の含まれる牛乳や乳製品、バターや乳脂肪を使ったお菓子が主な供給源である。 健康への悪影響が考えられる飽和脂肪酸の主な供給源であり、その摂取量の削減が目標とされてきた。
ですが、たんぱく質の方はスコアが良く、筋肉、臓器、ホルモンなどを作るアミノ酸には欠かせないようです。
この辺り、栄養バランスを考えて摂取しないといけないのかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外では5G通信を実施するら... | トップ | 塚田国交副大臣「首相と麻生... »

コメントを投稿