johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

自民党を離党した柿沢未途衆議院議員 衆議院に議員辞職願を提出(日テレNEWS NNN)

2024-02-01 11:10:00 | ニュース

自民党を離党した柿沢未途衆議院議員 衆議院に議員辞職願を提出(日テレNEWS NNN)

柿沢議員は東京15区の選出で、辞職に伴う補欠選挙は衆議院の解散がなければ細田前衆議院議長の死去に伴う衆議院島根1区、谷川弥一氏の辞職に伴う衆議院長崎3区とともに4月28日に行われる見通しです。

4月28日の補欠選挙で自由民主党から議席を奪えるのか野党が試されるのかと思います。
これで議員数を回復して尚且つきちんとした対策を練れるなら自民党は駄目だけど野党には渡せないと言う殻を打ち破れるのかがポイントかと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米FRB、金利据え置き早期利下... | トップ | 周回遅れですが、ミス日本の... »

コメントを投稿